膝の痛みで奈良から来店!帰りはニッコリ

こんにちは!お盆の帰省ラッシュも営業中の当店からこんなお話
実家の両親が、膝の痛みで出かけるのが億劫になり、そのうち寝たきりになるのでは?など心配な方も多いのではないでしょうか
今回はお盆の中、奈良から1時間以上かけて来店いただいた方のお話です。
当店のリピーターさんからの電話で、「今日なんですが2時間予約できますか?奈良からうちのお袋を連れていきたいんですけど??・・・」
お話を聞くと1人暮らしの母親の膝の調子が悪くずっと気になっており、たまたま息子さんが奈良の母親を訪ねた時に当店を思い出して電話をかけたとのことでした。

到着された時、足を引きずりながら店内を歩かれておりとてもつらそうにしていました。
ソファでお話を聞くと、10年ほど前に膝を痛めてからどんどん悪くなり両ひざとも半月板の手術を受けたのですが、その後も痛みは残り立ち上がりや座り込みに痛みが起こり階段なども避けてしまいちょっとの距離でも車を使てしまい、リハビリに通ていても症状が良くなるように感じていないようで、このままでは、いずれ歩けなくなり寝たきりになってしまうのが怖いとのお話でした。また、股関節や腰を含め全身に不調がありました。
実際にソファから立ってもらうように伝えると、痛みで顔を歪ませ手を支えにしながら何とか立ち座りができるくらいです。

先に話しをすると1回目の治療の結果、痛み無く立ち座りが出来ました。もちろん手を支えにすることもなく足の力と体重移動だけでです。
なぜ痛みが改善したのか↓をクリック

https://osakaathlete.com/hiza-knee-kaizen/

さらに脚も引きずらなくなり、すたすたと店内を歩けるようになり首の痛みと肩こりも解消され、帰るころには「先生 車で来るとき場所って分かりますかね?ナビに入れたら大丈夫ですよね?」などの前向きな質問を受け、最後にはニコッと笑って帰られていきました。

その後、来店された息子さんに聞くと当店に向かう車内で足を痛そうにしていたのに帰りの車内では普通に座ってすたすた歩いたので連れてきてよかったですとお話を伺いました。

関連記事

  1. 幼児の肘が抜けた時!

  2. ストレッチ,ダイエット,腰痛,頭痛,肩こり,箕面市,整骨院, 大阪 ,豊中市, 吹田市, 茨木市, 池田市 ,スポーツ,姿勢,矯正,整体,マッサージ,ぎっくり腰,成長痛,美容,オスグッド,肉ばなれ骨盤矯正,

    スクリューホームムーブメントとは

  3. 歩けないが歩けるに??メカニズムから考えた肉ばなれの一例

  4. 膝の近くにある硬いしこりの正体は?

  5. ひざの痛みは花粉症が原因!

  6. ストレッチ,ダイエット,腰痛,頭痛,肩こり,箕面市,整骨院, 大阪 ,豊中市, 吹田市, 茨木市, 池田市 ,スポーツ,姿勢,矯正,整体,マッサージ,ぎっくり腰,成長痛,美容,オスグッド,肉ばなれ骨盤矯正, 高槻 肩が美しい

    肩の不意な痛みが改善した一例 『烏口とかいて何て読む?』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。