腰痛は歩けば治る??

歩けば9割は改善

結論から言うと、歩行を伴う運動をすれば改善します。

どれくらい歩けばいいの?

急性腰痛なら4時間~6時間、慢性腰痛なら2時間×10日~1ヶ月

さんぽ程度の運動でいいの?

階段を登ったり下ったりする山歩きのような運動です、特に登りの動きが重要

個人の感想です

これは自分が腰痛になったときの治し方について話しているからです。

今までに歩きで治した腰痛

・椎間関節性腰痛
・仙腸関節性腰痛
・筋筋膜性腰痛

なんで腰痛になったの?

動かなかったから+悪い座り方が長い

これが原因ですね

これに当てはまった時間の1/4~1/2の時間歩るくことで治ることを経験上知っているので自分は歩きます

ある医師が学会でこんなことをいっていました

人間の体は動くために出来ている。動かないのなら手も足も必要はありません。そして、動かないことでサビつき痛みが出てきます

関連記事

  1. 26回日本臨床スポーツ医学会№6 肉離なれ損傷

  2. 試合当日の食事の取り方

  3. ストレッチ,ダイエット,腰痛,頭痛,肩こり,箕面市,整骨院, 大阪 ,豊中市, 吹田市, 茨木市, 池田市 ,スポーツ,姿勢,矯正,整体,マッサージ,ぎっくり腰,成長痛,美容,オスグッド,肉ばなれ骨盤矯正,

    グロインペインシンドロームはクロスモーションで改善??

  4. 医療機関サイトで患者体験談や手記の掲載禁止へ

  5. 五十肩の値段

  6. ニッポン病院の実力!国内外牽引

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。