7月発売?デスクワークの腰痛を解消するための持ち運びに便利な座椅子

当店でも活躍している「リアライン」に新しく座椅子が仲間入りします

当店でも販売予定ですが、通常の販売より早く6月頃から店頭で試すことができます。

入荷しましたらブログにてお知らせいたします


以下はリアラインのサイトより転記しております

https://realine.info/realine/chair?fbclid=IwAR0poHRYxzQgT9cs75f1cBmMNpxPuffZyNyDgrxaKPy_Fq_Dcohrz_aNWls

デスクワークなどで姿勢を崩し、腰痛になってしまう。

骨盤の歪みによる腰痛に悩む人は、日本に数千万人いるとされています。

軽くて、持ち運びやすくて、体にフィットする座椅子で姿勢を支えたい。

クラウドファンディングを通して、先行販売を受け付けます。

アイテムの詳細はこちらをクリック理学療法士として、現場で腰痛を抱えるたくさんの人々と向き合ってきました。

こんにちは。蒲田 和芳です。広島国際大学でリハビリテーション学科の教授として弁を取りながら、理学療法士として全国で治療を行っています。さらに、ライフワークとして「ゆがみ撲滅」に取り組んでおり、膝の変形予防のための商品を開発してきました。

突然ですが、皆様は腰の痛みに悩まされた経験はありませんか?骨盤のゆがみによる腰痛に悩む人は、医療機関を受診していない人も含めて数千万人とされています。その多くが、骨盤の歪みに関連した骨盤後面の鈍痛に悩んでいます。

長時間のデスクワークで腰が重くなり、その症状を和らげるために猫背になって姿勢を崩していく人、さらには出産後において授乳中などに骨盤の痛みに苦しむ女性などがいます。

座る姿勢を改善することで、この痛みを予防したい。椅子の上にも設置できる特別な座椅子を開発しました。

「座る」ことによって骨盤を支え、デスクワークに従事するOLさん、そして産後の女性の「腰」を守ります!

長時間椅子に座るのは楽ではありません。これに対して、骨盤のゆがみを防止するための座椅子を開発しました。

写真を見ただけではわかりませんが、骨盤を支える座面の凹凸と骨盤の背面を支える特殊な背もたれによって、骨盤を理想的な形に変化させ、骨盤後面の仙腸関節を密着させる作用があります。これにより負担を軽減できると推測されます。(動画はこちらでご覧いただけます。)骨盤を支える座面の凹凸(特許出願)

座面には、骨盤を整えるための特集な凹凸構造が備えられています。

3次元的な曲面は骨盤と座面との接点である「坐骨」と呼ばれる骨を支えつつ、理想的な骨盤を取り戻すように僅かに移動し、さらには回転させます。

この僅かな移動と回旋によって、骨盤の後ろ側にある仙腸関節をぴったりと適合させ、安定させることができます。

※ご興味のある方はこちらのビデオを御覧ください。

最初は座面の凹凸に違和感があると思いますが、これは同じ坐骨でも、普段使い慣れた椅子と違う部分を支えるようになっているためです。しかしその事によって坐骨が最適な位置に誘導されていき、数分もすればその違和感は消失していきます。

そして、仙腸関節が安定すると、骨盤の周囲の筋肉は自然に弛んで、柔らかくなってきます。

その結果、腰の筋肉が弛み、長時間座っていなければいけない場合でも、快適に過ごすことができるようになります。さらに、骨盤周囲の筋肉が弛むと、股関節から脚にかけての血液やリンパの流れが改善し、足先までの血の巡りがよくなります。このことより、むくみ対策冷え対策としてもご使用いただけます。

骨盤の背面を支える特殊な背もたれ(特許出願)

骨盤の背面を支える背もたれは、特殊な凹凸とともに骨盤を両側から挟み込むような構造になっています。このことにより、骨盤の後ろにある仙腸関節をしっかりと密着させ、さらに安定性を高めます。

背もたれは前後に4cm程度スライドし、骨盤と背もたれが密着するように調節できます。

高い一体感で快適な座り心地

この背もたれの構造によって骨盤と座椅子がぴったりと密着し、体を動かしたり、足を組み替えても骨盤と座椅子がずれにくくなっています。

体の動きに合わせて座椅子が適度に傾斜するのでその都度座り直す必要がなく、座椅子の存在を忘れられるくらいの一体感が得られます。

持ち運びの手軽さ

この座椅子は折りたたみ可能であり、1.5kgという軽量であるため、何処にでも持ち運ぶことができます。

つまり、自宅、通勤の車中、職場、さらには外食時などを通じて、常時骨盤を整えてくれます。

折りたたむと、専用の手提げ袋に入れて持ち運ぶことができます。重量は1.5kg程度でノートパソコンと同じくらいの重さです。

期待される効果

骨盤が安定すると、以下のような不快感に対して影響が生じる可能性があります。
・腰部の疲れ
・骨盤の上部が小さくなる(ウエストが細くなる)

・骨盤底筋の活動性

・股関節の可動域・柔軟性
・脚のムズムズした不快感
・脚のむくみ
・脚の血流
今後、企業などと連携し、上記についての効果を調べる研究を進めていく予定にしています。このクラウドファンディングには含まれませんが、研究対象となっていただける企業様も募集しています。仕様

色:ブラック、グリーン、オレンジ

サイズ:

<使用時(約)>

高さ:25.5㎝
幅:36㎝(メッシュ生地含む)
奥行:35㎝

<折り畳み時(約)>

高さ:8㎝
幅:30.5㎝
奥行:26.5㎝

重量:約1.5lg(量産後に確定)

当店の施術の流れをご説明します

 

STEP 1 しっかりとお話をうかがいます

 

トラブルの状態や解決したい悩み、今後の目標などをうかがいます。

お話をうかがうことで、トラブルの原因を90%以上を知ることができますので、

一番大事なSTEPとなります


STEP 2 痛みの程度や体の機能を評価します

うかがったお話から、整形外科でも行うケガの検査と身体機能評価を行い、

痛みの出ている場所だけではなく全身を調べることで痛みの原因を探し出します。

脚の痛みの原因が遠く離れた上半身から起こっていることも少なくありません


STEP 3 解剖アプリを使用して症状と原因の説明

IPadアプリで人体の解剖図を示しながら、トラブルの状況や原因となる身体機能の低下等をご説明します。

この時、当日の施術プランもお伝えいたします

また、精密検査を行う必要が少しでもあれば、専門書等でお伝えしたり、専門性の高い病院の紹介をしております。


STEP 4 納得いただき、施術開始いたします

ご納得いただけた場合は、施術を開始となり、ご説明した施術プランに沿って施術を行います。

また、随時変化するクライアントの症状に合わせ、施術やトレーニングをおりまぜながら改善させていきます


 

施術を行わなかった場合に料金が無料になる

『はじめてプラン』も用意しております。

※施術を行った場合は6,480円(税込み)をお支払いいただきます

ストレッチ,ダイエット,腰痛,頭痛,肩こり,箕面市,整骨院, 大阪 ,豊中市, 吹田市, 茨木市, 池田市 ,スポーツ,姿勢,矯正,整体,マッサージ,ぎっくり腰,成長痛,美容,オスグッド,肉ばなれ骨盤矯正,

0727417458

関連記事

  1. 膝の名医 宗田先生の想いとは

  2. 体幹トレーニングは必要?不要?

  3. 美脚の条件

  4. ジュニアスポーツのスター選手は故障しやすい

  5. 起きているのに寝違いが起こる??デスクワークで突然起こる首の…

  6. ストレッチ,ダイエット,腰痛,頭痛,肩こり,箕面市,整骨院, 大阪 ,豊中市, 吹田市, 茨木市, 池田市 ,スポーツ,姿勢,矯正,整体,マッサージ,ぎっくり腰,成長痛,美容,オスグッド,肉ばなれ骨盤矯正,

    オスグット病 スポーツ損傷シリーズ①