リアラインも浸透してきた??

こんにちは、(o^―^o)ニコ

今日は当店の治療の中心となっているリアラインのお話です。

新規のクライアントさんなんですが他の施設でリアラインを受けて感動してから気軽に受けれる施設を探していたら当店にたどり着きました。

何故かというと 2・3か月に一回その施設に岡山から出張でこられる先生だったので予定がなかなか合わないそうです。

初回は、カウンセリングと10分程度のリアラインによる組織間リリースで肘の変形が戻りゴルフ肘の痛みが改善され次回の予約もしてくれました。

ところでリアラインって何??

リアラインは関節の歪みを早期に矯正することを基盤とした新しい治療法です。 リアライン・コンセプトを習得することにより、種々の関節疾患の進行を予防したり、治療を加速させる上で画期的な治療効果を得ることができます。

リアラインのホームページより抜粋 http://www.glabshop.com/realine/

・魔法の杖でも使ったの?

というくらい即時に症状が改善するのですが、実際には治療法というよりレシピとか設計図と言ったほうがピンとくると思います。

初めての料理を作る時にはレシピを見ながら同じように作れば同じ料理が出来あがりますよね

リアラインの治療は、そのレシピを覚えることでいろんな関節を誰が治療しても同じ結果になるといったものです。

もちろん料理人の技量によって作る時間や出来栄えが変わるように個人差はありますが、肉じゃがを作りたかったのに雰囲気でつくったら失敗した

なんてことにはなりません(^▽^)

リアラインは、全身の関節を覚えないといけないので覚えるまですっごく大変なんです。

全国でたくさんの方が勉強してますが、実際の治療に取り入れるところまで出来ている方は少なく

大阪での知名度はまだまだ( ;∀;)

当店で受けられる方も初めての治療法で驚かれる方ばかりですが、今回のように他の施設で受けられたことがある方が来店されたということは大阪でもリアラインが浸透してきたのかなとうれしく思いました。

そんなリアラインですが、実は大阪でセミナーが開催されているんです。

9月から始まった全10回コースで残りは4回になってしまいましたが下の日程でまだ受けることができます

1月14日(土)14:00-20:30第7回:足関節新大阪丸ビル別館 4-3号室
1月15日(日)09:30-16:30第8回:足部
2月25日(土)14:00-20:30第9回:肩関節
2月26日(日)09:30-16:30第10回:肘関節・前腕・手関節

http://www.glabshop.com/cspt2016/

気になる方は治療関係者じゃなくても参加してみて下さい(^▽^)/

自分もボランティアスタッフとして会場にいます

関連記事

  1. 医療機関サイトで患者体験談や手記の掲載禁止へ

  2. Red Bull400 大倉山 世界で一番過酷な400M走に…

  3. アトピー治療のトリックとは??

  4. タクティールケア講習会に行ってきました

  5. 伊吹山登山と醒ヶ井の梅花藻見学

  6. クリニカルスポーツ理学療法セミナー[CSPT]に参加しました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。